2012年2月27日月曜日

インスペクター

建築工事は、監理が命、それも第3者が行えればいいのですが
日本では自分で監理がほとんど
で、インスペクターの登場ですね。
中古住宅への関心が高まるにつれ、それをチェックするインスペクションも
重要に!
国土交通省も関心を・・・
日本の悪い癖で・・・なあなあにならないでしょしいところだ


http://www.jutaku-s.com/news/id/0000016611

ちなみに、一昨年だが、某有名会社が仲介の木造3階建ての中古を購入したいと、
僕に相談が来て、現場観たら、耐力壁のバランスが悪い!おかしいなで
早速、計算書を取り寄せてもらったら、申請の計算書と、現場が違う。
車庫用の壁を一つ撤去していた・・・
担当者にこれは売れないでしょというと・・・へーどうしようって言ってたけど。
右から左へ中古物件を流す時代はそろそろ終わりかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿